これも親子リレー!?

親子リレーサポート工務店 矢嶋建築代表の矢嶋一也です。

昨年契約切れに伴い、ホームページリニューアルを実施したのですが、自身の怪我やコロナ禍の為に思う様に進まず、この時期にまでズレ込んでしまい、取材にご協力頂いたみなさんや作成に携わった方々、何より「ホームページどうした?」と心配して頂いていた皆さんに、ご迷惑掛け申し訳ありませんでした。

これから新規一転、サクラダファミリアの様なこのホームページを自社の成長と共に育てていきたいと思います。

初投稿は、これも親子リレー!?という私と長男の話題をしたいと思います。

今年はキッチンのリフォームオーダーが続くので、この際だからリフォーム中の仮キッチンを作っちゃおうと、組立式の仮キッチン作りはじめました。

大工さんと作りはじめ、形になって塗装の段階になって、

「社長、兄ちゃんの手を借りられないですかぁ?」「おぉ〜、そりゃいいや、手伝ってもらおう!」

昨日まで修学旅行で、今日は学校の休校日で、勉強していた長男に声を掛けて、塗装工事を手伝ってもらいました。

塗装作業なんで、汚れるかもしれないとエプロン探していると「ひゃっ‼️」っと兄の声。

「あぁー、早速やっちまったなぁ〜笑」

「大工さんは、服を汚さないのも技術の内『技』なんだよ。自分が汚れるのは、お客さんの家も汚してしまうから。それに身綺麗な方がカッコ良いから。」

親父に教えてもらった一言。

その後は、塗り始める順番を教えました。

おかげで夕方までに仕上がりました

たまには服汚して作業するのも楽しい。

とは、長男の声

今日お母さんに怒られるのはオヤジの役目(笑)