はじめまして!宮崎です!

はじめまして!
矢嶋建築株式会社の宮崎美夢(みやざきみゆめ)と申します。

 

こちらのブログでは皆様にとって少しでも「役に立つ!」「楽しみ!」と 思っていただけるような記事を書きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

真夏のオリンピック真っ最中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家はサッカー経験者である夫の熱い解説の影響で、

みんなサッカーが大好きです!

 

現在1歳半の息子にも夫のサッカー愛が伝わったのか、

画面にかじりついてサッカーを観ていました。

あまりにも近すぎたのですぐに遠ざけましたが・・・

何事も興味を持つことはとてもいいことです!

 

明日のメキシコ戦では半世紀ぶりの銅メダル獲得の瞬間を

家族みんなで観ることができればいいなあ・・・とドキドキワクワクしています。

 

さて、今回はオリンピックに絡めて少しだけ、私の話をさせていただきます。

 

私は国内開催のオリンピックに対して、少し特別な気持ちを持っています。

私は1998年長野オリンピックの真っ最中に生まれました。

 

美夢という名前の由来は、
「オリンピック選手のように美しい夢をもってほしい」という両親の思いが込められています。

 

両親の期待に応えられているかは分かりませんが・・・
いくつになっても夢を持ち続ける人でありたいと思っています。

 

東京オリンピック開催について、賛否両論の意見がある中、ニュースでアナウンサーが言っていたコメント、

 

「せっかくやるなら応援しましょうというつもりはありません。ただ、この大会に純粋な思いを、努力を注ぎ込んできた人がいます。その人たちへのリスペクトだけは忘れたくありません。大変残念ですが離れたところから一生懸命思います」

 

という言葉に感銘を受けた宮崎でした!

 

がんばれーニッポン!